FC2ブログ
初めてハワイに行ったときのこと④ドールプランテーションなど、せっかちハワイをモットーに、B級グルメ、ショッピング、ドライブなどについて綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

初めてハワイに行ったときのこと④ドールプランテーション

前回の記事はカメレオンツアーの「この木なんの木」でしたね。次の目的地は「ドールプランテーション」です。ドールとは日本でも特にパイナップルが有名なあのDoleです。
さてここで問題です。
パイナップルはどのような形で実を成しているでしょう?

実はこれ、ドールプランテーションに向かう車中で、
ガイドのクリスに出されたクイズだったりします。
とくに引っ掛けとかとんちとかではなくて、
ただ知っているかどうかだけのクイズなんですが、
答えを知ったときはちょっと驚きでした。
ドールプランテーションで実物を見ても、嘘でしょ、って思うくらい。
答えが気になる方はぜひ調べてみて下さいね。

ドールプランテーションにはその名の通り、パイナップル農園がありますが、
他にも、観光地だからかなぜか巨大迷路があったりします。

でも観光客の目的はやはりパイナップル。
観光客のほとんどの人がパイナップルソフトクリームを食していました。
私も食べましたが、これ本当にオススメです。
ハワイの気候とあっているというか、とにかく美味しいです。

お土産屋さんも品揃えが多く、パイナップルベースのジャムやら調味料やらと
見ていて欲しくなるものばかり。
ちなみにこのお土産屋さんは日本語が通じます。

ハワイ帰りのお土産をここで仕入れるのもいいと思いますよ。
関連記事
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ [ツアー][ドールプランテーション]
TOPツアー初めてハワイに行ったときのこと④ドールプランテーション

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
ハワイ語辞書"
Copyright © 私のハワイ ~まずはオアフを制覇したい!~ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。