FC2ブログ
初めてハワイに行ったときのこと③この木なんの木など、せっかちハワイをモットーに、B級グルメ、ショッピング、ドライブなどについて綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

初めてハワイに行ったときのこと③この木なんの木

カメレオンツアー記。まずは「この木なんの木」です。日本に生を受けて育ってきた方ならこれを知らない人は少数派でしょう。いわずもがなの日立のCMで有名な「この木なんの木、気になる木~」で使われている場所です。ただ、有名とはいえこの場所がハワイだということを知らなかった人も多いかと思います。私もそうでした。
突然ですが、TBSの「世界ふしぎ発見!」は視聴していますか?

この番組を見れば「この木なんの木」の映像CMを必ず見れます。

ツアーはまず、

日本人なら誰でも脳裏に焼きついている「この木なんの木」の観光から始まります。

正式名称は「モンキーポッド」という木で、

CMで使われている場所は「モアナルア・ガーデン」といういわゆる公園ですね。

モンキーポッドは一本ではなく何本もあるのでなかなか壮観な眺めです。
CIMG0066_copy.jpg

日本人なら誰でも知っている、裏を返せば日本人以外には全く人気のないスポットでもあります。

クリスにも聞いたのですが、日本人観光客以外はまず来ないし、そもそも認知度も低いと。

それはまあそうでしょう。


それにしても、この木を見て「天空の城ラピュタ」を思い出すのは私だけでしょうか?
CIMG0068_copy.jpg

内側からはこんな感じです。
CIMG0073_copy.jpg


ツアーとしては、モンキーポッドの大きさを肌で感じ、記念撮影するだけなのですが、

やはり子供の頃から馴染みのある映像だけに感慨もひとしおです。

ただ、他には何もないのでそんなに長居できる場所ではないですけど。



とにかく一度は行っておきたい場所ではないでしょうか。

関連記事
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ [ツアー]
TOPツアー初めてハワイに行ったときのこと③この木なんの木

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
ハワイ語辞書"
Copyright © 私のハワイ ~まずはオアフを制覇したい!~ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。