FC2ブログ
これさえ読めばハワイ通?!『幸せハワイごはん』など、せっかちハワイをモットーに、B級グルメ、ショッピング、ドライブなどについて綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

これさえ読めばハワイ通?!『幸せハワイごはん』

奥山ちおり
泰文堂 2011-07-26
¥ 1,260
ハワイB級グルメが好きなら絶対に読んでおくべき本を紹介します。

わたしは、少なくとも年に一度はハワイに行くことを目標に日々を過ごしています。
そんなわたしにとってバイブル的な存在になったのがこの本です。

本屋に行けばハワイグルメに関する本は山のように存在するし、
今ならウェブで、それこそ海外のも含めて大量の情報を集めることができます。

もちろんそれはそれで楽しいのですが、
それすら面倒くさいって人もいると思います。

かといってよくあるガイド本じゃあ物足りない。。。
贅沢ですね。

そんな貴方にオススメなのが、
奥山ちおりさん(@fetch_hawaii)の『幸せハワイごはん』です。

他と違う一番の特徴はなんといっても、全編マンガで構成されてる点です。
写真もところどころありますが、9割が作者奥山さんの体験マンガで占められています。

しかもカラーページいっさいなし!!

思い切りましたねえ。

でもこれがいいんですよ。
ハワイB級グルメ巡りが趣味だという奥山さん。
英語堪能な旦那さんとともに実際に行ったお店でのエピソードを
ちょっとゆるキャラ(表紙参照)なタッチで面白おかしく描いてます。
奥山さんと旦那さんのほのぼのした空気感もこの本の魅力です。

しかも、
紹介しているお店・スポットはなんと50か所以上!!

その全てのお店について、
おススメのメニューや、
覚えておいて損のない実体験情報をマンガで描いています。

日本でも超メジャーなお店から、
観光客があまり行かないお店まで、
この本1冊あれば、
ハワイグルメ初心者から卒業できることまちがいなしです!


奥山ちおり
泰文堂 2011-07-26
¥ 1,260


関連記事
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ [グルメ][コラム]
TOPグルメこれさえ読めばハワイ通?!『幸せハワイごはん』

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
ハワイ語辞書"
Copyright © 私のハワイ ~まずはオアフを制覇したい!~ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。