FC2ブログ
ヒデコさんとジーナズ(Gina's)~後編など、せっかちハワイをモットーに、B級グルメ、ショッピング、ドライブなどについて綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

ヒデコさんとジーナズ(Gina's)~後編

前回の記事で、ツアーガイドのヒデコさんについて書きました。そしてツアーの最後に美味しいプレートランチを教えてもらったことも。ただし、一つ大事なことが抜けていたんです。
カルビを訪ねて三千里

ヒデコさんに教えてもらった、
最高に美味しいプレートランチ。

これはリピート確定だ!
次のハワイでも絶対に行こう!
なんてヨメと盛り上がっていたのですが。。。

日本に帰ってきて、気づきました。

お店の名前も、場所も、何もわからない!!

プレートランチのボックスに店名が入っているかもと思い、
デジカメを確認してみました。

残念ながら前回アップしたような、
中身を撮った写真しかありませんでした。
レシートも残ってないし。

おぼろげながら、お店からH1フリーウェイが見えていた気がするのですが、
それだけでお店を特定するのは至難の技です。

ここから、私とヨメの、幻のカルビプレートランチ探しの旅が始まります。

ありがたいことに、ネットを見ればハワイに関する情報は溢れんばかりに存在しています。
当然プレートランチに関する情報も。
有名なお店、話題になっている人気店、
目に付くお店があれば、メニューの写真を探し出して、
私たちが撮ったものと見比べていました。

でもね、
探し方が悪かったのか、
日本の生活の中ではそれほど必死になれなかったのか、
とにかくそれらしきお店を見つけることはできませんでした。

そのうえ、いろいろなお店をチェックしたことにより、
まだまだ美味しいお店がいっぱいあることを知ったので、
興味がだんだんそちらにシフトして行くという始末です。

なので次のハワイでもそのお店には行けずじまいでした。

そんな感じで、まあ縁があればまた行けるだろうと、
もうあまり考えないようになっていたのですが、、、

あの出会いから2年、

ついに、ついに、見つけることができました。

きっかけは以前書いた、
パンケーキで有名なカフェ・カイラでした。

その時は、ハワイでの初めてのドライブを計画していたので、
車じゃないとなかなか行けないところを予定に入れていたんです。

その中にカフェ・カイラがあったのですが、
そこはマーケットシティショッピングセンターといって、
他にも多くの店が軒を並べていることが分かりました。

どんなお店があるのかを調べていると、
地元で人気のコリアンプレートランチのお店があるとの情報が。

その名も、「ジーナズ(Gina's)BBQ」

これだ!!!

直感的にそう思いました。

あらためて場所を確認すると、
私の記憶にある、H1フリーウェイの近くです。
もう間違いないだろうということで、
スケジュールに組み入れました。

そして、実際にお店に行き、
私たちの思いは確信に変わりました。

やっと、やっと、戻ってこれた。

感慨にひたりながら、メニューの中で一番豪華な、

Gina's Special $9.95 をテイクアウト。

その時の写真がこれです。
CIMG1321.jpg

前回のと見比べてみましょう。
CIMG0327.jpg
同じです。誰がなんと言おうと同じです。

ほんと、やっと見つけましたよ、ヒデコさん。
前回(下の写真)のほうがボリューミーかつ具が多いのですが、
これは、ヒデコさんがお店の顔馴染みでサービスしてくれていたからなんですね。

それでも十分な食べごたえの量です。
そして、その美味しさは変わらず健在でした。

なぜ、こんなに美味しくて有名なお店を探し出せなかったのかは、
今でも謎です。ハワイ七不思議の一つとしておきましょう。

これにより、ヒデコさんとの出会い、
そして、美味しいカルビプレートランチとの出会い、
という2つの素晴らしい出会いが無事完結に至りました。

ふぅ~、しかし長かったなあ(^^ゞ


大きな地図で見る

関連記事
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ [グルメ]
TOPグルメヒデコさんとジーナズ(Gina's)~後編

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
ハワイ語辞書"
Copyright © 私のハワイ ~まずはオアフを制覇したい!~ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。