FC2ブログ
ハワイの道は広い?など、せっかちハワイをモットーに、B級グルメ、ショッピング、ドライブなどについて綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

ハワイの道は広い?

ハワイでドライブに挑戦しようとしているあなた。多分いろいろな情報をネットや書籍などで調べると思います。私もそうでした。その中で、実は信じてはいけない情報があります。
私は、ここ最近のハワイ旅行では必ずレンタカーを借りています。

最初はやはり不安もありましたが、
実際にハワイドライブを経験したら、
もうレンタカーなしのハワイは考えられない!
というくらいになってしまいました。

今後、その魅力をこのブログでも書いていけたらと思っていますが、
その前に、冒頭の信じてはいけない情報についてですね。

それは、

「ハワイは道幅が広いので初心者でも安心!」

というものです。

ハワイ旅行で現地のオプショナルツアーなどに参加して、
H1フリーウェイを走ると、
このような光景が飛び込んできます。
CIMG0078_copy.jpg

これを見たら、

「さすがハワイ!日本の狭い道路を走るのとは大違いだ!」

と感じますよね。
片道5車線なんて日本じゃまずお目にかかれませんからね。

ところが、見ると走るとでは大違い。

確かに車線が多い、広大な土地、広がる青空等々、
日本と比べてゆったりと走れるような気がします。

しかし初めてのドライブで、
それらが錯覚に過ぎなかったことを思い知らされました。

あくまでも私の感覚ですが、
一つ一つのレーンの幅は日本と大してて変わらない、
下手したら少し狭いところもあるかも、
というのが実態です。

さらに言えば、道のコンディションはあまりよくないです。
日本の綺麗に舗装された道路とは比べようもありません。

極端に心配するほどではないと思いますが、
「ハワイの道は広い」という先入観は捨てて、
日本と同じ感じかなという気持ちでいったほうがいいですね。

ハワイでのドライブは、
旅行の楽しみを何十倍にも広げてくれます。

免許を持ってるなら是非経験してほしいですけど、
安全に対する意識だけは忘れないようにしたいですね。

と、自分を戒めつつ、今回はこのへんで。
関連記事
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ [ドライブ][レンタカー]
TOPドライブハワイの道は広い?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
ハワイ語辞書"
Copyright © 私のハワイ ~まずはオアフを制覇したい!~ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。