FC2ブログ
ドールプランテーションなど、せっかちハワイをモットーに、B級グルメ、ショッピング、ドライブなどについて綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

ドールプランテーション

以前の記事で、カメレオンツアーでドールプランテーションに行った時のことを書きました。その中で、パイナップルの実の成りかたをクイズで出されたということも書いたと思います。その答えと、いくつかの写真をアップしますね。
まずは、正面入口です。
dole_gate.jpg
正面入口前には「DOLE」の植栽があり、格好の写真スポットになっています。
まずはここで記念撮影をしましょう。

さていよいよクイズの答えです。
パイナップルはどのように成っているのか?
ズバリこれです。
pine2.jpg
だいぶ成長していますね。ちなみに写っている腕はガイドさんのです。

pine.jpg
こちらはまだまだこれからというところでしょうか。

さてどうででょう。始めて見る方はびっくりしたのではないでしょうか。
パイナップルの身がまさか一つ一つ花のように茎の上に成っているとは。
勉強になりました。

そういえばパイナップルアイスもおすすめしましたね。
こんなのです。
pine_ice.jpg
すみません。溶けかかってます。
この日は特に陽射しが強くて、買った途端に溶け始めいました。
美味しくいただくには、時間との戦いに勝たねばいけません。

この後お土産屋さんを見てまわったのですが、
日本語が通じるし、商品説明も日本語のPOPがあるのでとても安心です。
ただ、たまに??というものがあります。
例えばこんなの。
dole_pop.jpg
放射線不使用?
詳しい人がいたら是非意味を教えてください。お願いします。

ドールプランテーションはワイキキからノースショアに向かう途中にあり、
ちょっと休憩がてらパイナップルアイスでも食べようかな、
ついでに美味しそうなジャムとかお土産も見てみるかな、
というサービスエリア的な立ち寄り方が楽しいかもしれませんね。


関連記事
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ [ツアー][ドールプランテーション]
TOPドライブドールプランテーション

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
ハワイ語辞書"
Copyright © 私のハワイ ~まずはオアフを制覇したい!~ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。