FC2ブログ
レンタカーを借りるときはカーナビ付きプランにすべき?③など、せっかちハワイをモットーに、B級グルメ、ショッピング、ドライブなどについて綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

レンタカーを借りるときはカーナビ付きプランにすべき?③

では、アイフォンのバッテリーの問題についてです。アイフォンユーザーにとってはもはや一般常識ですが、とにかくバッテリーの減りが早い早い。これをナビとして使うとなると、半日もたたずににバッテリー切れになるのはほぼ確実だと思います。それに加えて、
ルータのバッテリーの減りも気をつける必要があります。

私がレンタルしたアロハデータのルータの場合、
連続使用だと4時間ほどでバッテリーが切れます。

多分他社のルータでもそれほど変わらないと思います。

そこで私が用意したのは、
持ち運び用の充電器です。

今はスマホ用の携帯充電器を各メーカーが出しています。
私もアイフォン用に2つほど持っていたので、
それをハワイにも持って行きました。
ルータもUSBケーブルでつなげば同様に充電できます。

そのうえで、さらに用意していただきたいのが、
車のシガーソケットに差し込むタイプの充電器です。

アイフォンをカーナビとして利用する前提なら、
是非持っていってください。

私が購入したのは、USBの差し込み口が2つあるもので、
これならドライブ中はアイフォンとルータを同時に充電できます。

ドライブ中はシガーソケットの充電器で充電しながらナビとして利用し、
車外にいるときは持ち運び用の充電器を備えておけば、
バッテリー切れを心配する必要はまずありません。

ホテルの部屋に戻ったら、次の朝まで全ての機器を再充電。
そんな方法で、ハワイ滞在中のバッテリー問題は見事クリアできました。

いろいろと書いてきましたが、
記事タイトルの、
レンタカーを借りるときにカーナビ付きを選ぶべきか?
についての答えをまとめると、

1. アイフォン地図アプリ(あるいは同様の機能付スマホ)が使えて、
2. WI-FIルータをレンタルして、
3. バッテリー充電器を揃えておけば、

レンタカー会社のカーナビを借りなくても
とても快適にドライブを楽しむことができる!

ということになります。

ご参考までに。





関連記事
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ [レンタカー]

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
ハワイ語辞書"
Copyright © 私のハワイ ~まずはオアフを制覇したい!~ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。