FC2ブログ
レンタカーを借りるときはカーナビ付きプランにすべき?②など、せっかちハワイをモットーに、B級グルメ、ショッピング、ドライブなどについて綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

レンタカーを借りるときはカーナビ付きプランにすべき?②

前回の記事で、アイフォンをカーナビとして使うことを提案させていただきました。アイフォンの地図アプリがナビとしてとても優秀なので、これを使わない手はないという話でした。ただ、そのためにはクリアしなければならない課題が2つあるということも書きました。今日はその課題について書いてみたいと思います。
その課題ですが、

① Wi-Fi環境は大丈夫?
② バッテリーの持ち時間が心配

の2つです。

この課題をどのようにクリアしたかを説明していきますね。

まずは①のWI-FI環境について。

ハワイにも日本と同じで、無料のWI-FIスポットがいくつもあるので、
そのような場所では普通に通信機能が使えます。
しかしドライブでいろいろな場所に行くとなると、そうもいきません。

そこで、WI-FIルータを使う必要があります。
ルータがあれば、
ドライブに限らず常にアイフォンでネット接続ができるので、
いろいろな情報にアクセスできるし、とても便利です。

「そういえば何とかってお店がこの辺にあるらしいから、
行ってみたいんだけどなんだったけかなあ?」

というときも、その場でネット検索できます。
日本で普段使っているとおりのことが、
ハワイでもできることがどれだけありがたいか実感できますよ。

ハワイでも使えるルータをレンタルしている会社はいくつもありますので、
性能や料金を比較した上で、お好みのものを使用するのがいいかと。

私はアロハデータのルータをレンタルしました。
もう名前からして、ハワイ専門です!というところが気に入りました。
パケットし放題で1日980円というのも、魅力的でしたね。

実際に使ってみた感想は、

大変満足!

の一言に尽きます。

ワイキキはもちろんのこと、
ドライブで周ったノースショア、カイルア、カハラ、ワイケレ、クアロア etc
電波が入らない場所は皆無でした。屋内でも問題無しです。
おかげでネット環境は万全の状態でハワイ旅行を楽しめました。

では次に②のバッテリーの持ち時間について。

と思ったのですが、思いのほか長いエントリーになってますね。
バッテリーについてはまた次回ということでお許し下さい。
関連記事
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ [レンタカー]

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
ハワイ語辞書"
Copyright © 私のハワイ ~まずはオアフを制覇したい!~ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。