FC2ブログ
ワイキキではパブリックパーキングが便利!など、せっかちハワイをモットーに、B級グルメ、ショッピング、ドライブなどについて綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

ワイキキではパブリックパーキングが便利!

ハワイに行ったらレンタカーを借りて、ドライブを楽しもうという人も多いと思います。 その時に気になるのが、滞在中のパーキングをどうするかということ。 宿泊するホテルにパーキングがなかったり、あっても高かったりしたら考えちゃいますよね。
そんな時に便利なのが、パブリックパーキングです。

まあ日本のコインパーキングみたいなものですが、
日本人観光客で利用している人はまだ少数派かもしれません。

私が初めてレンタカーを借りたとき(2011年)、
宿泊先のアンバサダーホテルの駐車場が工事中で、
2日間利用できなかったんです。

それでホテルのフロントに相談したら、
ワイキキの駐車場マップを見せてくれて、
その中にパブリックパーキングがありました。

クヒオアベニューとカライモクストリートの交差点にあるビルの地下1階。

利用方法は、
①空いてる区画に車を停め、区画の番号を確認。
②近くにある支払機で画面の指示に従い、区画番号や利用時間を選択。
③先払いでの支払い(カード可)
④チケットが出てくるので、それを外から見えるように車中に置いておく。
以上です。

利用時間は12時間($10)を選択しました。
夜停めて、朝にはドライブに行くのでそれで十分かなと。

アンバサダーホテルの駐車場が利用できるようになってからは、
そちらを利用しましたけど。
1日$15(2012年に確認したときは$20に値上げしてました)でした。

ホテルの駐車場の料金は年々値上がりしているので、
こういう公共施設を利用するもの選択肢の一つだと思います。

ただし、セキュリティには難ありだと感じたので、
そのリスクを考慮したうえで検討する必要がありますね。
関連記事
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ [レンタカー][ドライブ]
TOPドライブワイキキではパブリックパーキングが便利!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2014/04/27(日) 21:51 |

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
ハワイ語辞書"
Copyright © 私のハワイ ~まずはオアフを制覇したい!~ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。