FC2ブログ
初めてハワイに行ったときのこと⑦ウミガメとの出会いなど、せっかちハワイをモットーに、B級グルメ、ショッピング、ドライブなどについて綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

初めてハワイに行ったときのこと⑦ウミガメとの出会い

さて、カメレオンツアーもいよいよ最後です。ノースショアでのアクティビティやショッピングを終えると、後は海沿いのドライブがメインとなります。途中途中で車を降りて、サーフィンの大会を見学したり、浜辺で水遊びしたりと、ゆったりとツアーの余韻に浸ります。そして、最後のメインイベントが、ウミガメビーチです。
ノースショアにラニアケアビーチというところがあって、
そこはウミガメの甲羅干しスポットになっているんです。

運がよければウミガメに会える、的な感じかと思っていたのですが、
いやこれが、ホント普通に何匹もいて感激しました。

遊泳禁止ビーチではないので、海に入ればすぐ近くを彼らが泳いで行くことも。

こんな風に、、、
CIMG0124.jpg
でも、触るのは禁止されていますので気をつけましょう。


砂浜で甲羅干ししているウミガメの周りにも、監視員さんが赤いロープを置いていて、
このなかに入ってはダメ、と示しています。
CIMG1234.jpg
・・・ちゃんと日本語でも書いてありますね。

とは言ってもかなりの至近距離でウミガメを見れるので大満足です。
ズームなしでも、身を乗り出せばこんな写真が取れます。
CIMG1233.jpg
いや、ほんと可愛いですね。


ツアーの締めくくりにふさわしい、素晴らしい出会いでした。

この後ワイキキに戻り、クリスとメアド交換して楽しいツアーの終了。

定番を抑えているし、
何よりもガイドの方が素晴らしいので、
初めてのハワイという方にはもちろんのこと、
2回目以降の方にも
ハズレなしのオススメツアーだと思いますよ。
関連記事
↓いつも応援、感謝です!
ランキング

関連するタグ [ツアー][ノースショア][ウミガメ][ビーチ]
TOPツアー初めてハワイに行ったときのこと⑦ウミガメとの出会い

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
ハワイ語辞書"
Copyright © 私のハワイ ~まずはオアフを制覇したい!~ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。