FC2ブログ
せっかちハワイをモットーに、B級グルメ、ショッピング、ドライブなどについて綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少食な人でも大丈夫!?サイドストリートインではドギーバッグが必須

あ、虹だ!!
side1.jpg

いきなりですみません。

食事を終えて店を出ると、
いきなりこんな光景が飛び込んできました。

ハワイですねえ。

続きを読む

スポンサーサイト

そうだ、KCCに行こう!②~グルメを楽しもう編

ginger.jpg
そうだ、KCCに行こう!①の続きです。

さて、KCCに到着しました。
一体どんなお店があるのでしょうか?

続きを読む

そうだ、KCCに行こう!①

CIMG0287.jpg

前回、ワイキキからKCC経由カハラモール行きのドライブ動画を紹介しました。
せっかくなので、KCCやカハラモールについてもう少し書いてみようと思います。
まずはKCCからです。

続きを読む

ハワイドライブ~KCC経由でカハラモールへ行ってみよう!

ハワイでのドライブは、一度体験するとヤミツキになること間違いなしです。時間や荷物の多さを気にせず、行きたいところに自由に行けるのは、行動範囲が広がって楽しさが何倍にも増しますよ。でもやはり、初めは不安もあります。道がわかるかどうか、パーキングにはどう停めるのかとか、経験してしまえば簡単なことでも、最初は全くわからないので、心配になるのは当然ですよね。

続きを読む

ヒデコさんとジーナズ(Gina's)~後編

前回の記事で、ツアーガイドのヒデコさんについて書きました。そしてツアーの最後に美味しいプレートランチを教えてもらったことも。ただし、一つ大事なことが抜けていたんです。

続きを読む

ヒデコさんとジーナズ(Gina's)~前編

旅行の楽しさの一つに、「素晴らしい出会い」、というのがあります。人との出会い、思いがけず入ったお店での美味しいものとの出会い、日本にはないおしゃれで可愛い雑貨との出会い等々。私が経験したハワイでの出会いの中で、今でも強く印象に残っている2つの出会いについて書いてみますね。

続きを読む

英語ができない!②

前回は、ハナウマ湾シュノーケリングツアーで英語の不得意な私たちが体験した小話を書きましたが、続いてはハワイでのとある日常での出来事です。やはり、英語はできるに越したことはないなあ。

続きを読む

英語ができない!①

以前、ハワイで英語は必要か?という記事を書きました。それに関して私が経験したエピソードを2つほど書いてみますね。まずは、ハナウマ湾での出来事です。

続きを読む

ハワイの道は広い?

ハワイでドライブに挑戦しようとしているあなた。多分いろいろな情報をネットや書籍などで調べると思います。私もそうでした。その中で、実は信じてはいけない情報があります。

続きを読む

アサイーボウルとの出会い、そしてレシピ

最近テレビや雑誌で、「アサイーが健康にいい!!」みたいな情報を目にすることが多くないですか?この前もテレビで、郷ひろみさんの若さの秘訣としてアサイーが紹介されていました。栄養価が高くて、ポリフェノールや鉄分が豊富というのもいい宣伝になっていると思います。が、なんといっても美味しいんですよね。

続きを読む

カフェ・カイラ cafe kaila

ハワイグルメといえば、パンケーキは外せません。大人気のエッグスンの日本進出には驚きましたが、このカフェ・カイラも日本に出店しましたね。今回は、そんなパンケーキで人気のカフェ・カイラについてです。

続きを読む

ハワイ語辞書"
Copyright © 私のハワイ ~まずはオアフを制覇したい!~ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。