FC2ブログ
せっかちハワイをモットーに、B級グルメ、ショッピング、ドライブなどについて綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールプランテーション

以前の記事で、カメレオンツアーでドールプランテーションに行った時のことを書きました。その中で、パイナップルの実の成りかたをクイズで出されたということも書いたと思います。その答えと、いくつかの写真をアップしますね。

続きを読む

スポンサーサイト

レンタカーを借りるときはカーナビ付きプランにすべき?③

では、アイフォンのバッテリーの問題についてです。アイフォンユーザーにとってはもはや一般常識ですが、とにかくバッテリーの減りが早い早い。これをナビとして使うとなると、半日もたたずににバッテリー切れになるのはほぼ確実だと思います。それに加えて、

続きを読む

レンタカーを借りるときはカーナビ付きプランにすべき?②

前回の記事で、アイフォンをカーナビとして使うことを提案させていただきました。アイフォンの地図アプリがナビとしてとても優秀なので、これを使わない手はないという話でした。ただ、そのためにはクリアしなければならない課題が2つあるということも書きました。今日はその課題について書いてみたいと思います。

続きを読む

レンタカーを借りるときはカーナビ付きプランにすべき?①

ハワイで車を借りて、青く澄んだ美しい海を眺めながら壮大な大自然の中をドライブ、というのは是非体験してもらいたい最高のアクティビティの一つだと思います。でもいきなり海外で車の運転なんて、なんか敷居が高いなと感じる人も多いかもしれません。日本と違って右側走行だったり、左ハンドルなんて運転したことないよーとか、交通ルールも違うし英語の標識わかるかなあとか。そして、ちゃんと道がわかるのかどうかが何より心配...。

続きを読む

ワイキキではパブリックパーキングが便利!

ハワイに行ったらレンタカーを借りて、ドライブを楽しもうという人も多いと思います。 その時に気になるのが、滞在中のパーキングをどうするかということ。 宿泊するホテルにパーキングがなかったり、あっても高かったりしたら考えちゃいますよね。

続きを読む

初めてハワイに行ったときのこと⑦ウミガメとの出会い

さて、カメレオンツアーもいよいよ最後です。ノースショアでのアクティビティやショッピングを終えると、後は海沿いのドライブがメインとなります。途中途中で車を降りて、サーフィンの大会を見学したり、浜辺で水遊びしたりと、ゆったりとツアーの余韻に浸ります。そして、最後のメインイベントが、ウミガメビーチです。

続きを読む

ハワイって意外と寒い?

ハワイといえば、常夏の島で、一年中暖かくて、半袖Tシャツと短パンだけでOK!なんて思っている、あるいは思っていた人いますか?はい、私がそうでした。

続きを読む

初めてハワイに行ったときのこと⑥ノースショア

順番が前後しましたが、ハレイワ散策の前にランチとビーチアクティビティを楽しみました。ランチはクアアイナでアボカドバーガーをテイクアウトして、公園で皆で食べました。クアアイナは日本にもありますが、味が全然違いましたね。

続きを読む

初めてハワイに行ったときのこと⑤ノースショア

ドールプランテーションの観光が終わると、次に目指すはノースショアです。ノースショアとはハワイ・オアフ島の北部の海岸エリア全体の総称で、ワイキキの海と違い波が荒いことで有名です。そしてその波ゆえに、サーファーのメッカとなっています。え、じゃあサーフィンやらない人が行ってもしょうがない?いえいえ、

続きを読む

初めてハワイに行ったときのこと④ドールプランテーション

前回の記事はカメレオンツアーの「この木なんの木」でしたね。次の目的地は「ドールプランテーション」です。ドールとは日本でも特にパイナップルが有名なあのDoleです。

続きを読む

初めてハワイに行ったときのこと③この木なんの木

カメレオンツアー記。まずは「この木なんの木」です。日本に生を受けて育ってきた方ならこれを知らない人は少数派でしょう。いわずもがなの日立のCMで有名な「この木なんの木、気になる木~」で使われている場所です。ただ、有名とはいえこの場所がハワイだということを知らなかった人も多いかと思います。私もそうでした。

続きを読む

ハワイで英語はいらない?

すみません。前回までの流れとはちょっと違った記事を。

ハワイに関してはよく、「ハワイでは英語ができなくても問題ないよ」といったことが言われてますよね?私がハワイに行く時もいろいろな人からそうアドバイスを受けました。でもハワイ初日で、そうではないことがわかりました。

続きを読む

初めてハワイに行ったときのこと②カメレオンツアー

さて、私が参加したカメレオンツアー。これはまさにハワイの定番を攻める、ハワイ初心者にとっては願ったり叶ったりのツアーでした。1回の参加人数が少人数(7人くらいまで)で、ツアーガイドのクリスが、ワイキキからオアフ北西部のノースショアを一日かけてじっくり車で案内してくれました。

続きを読む

初めてハワイに行ったときのこと①ホテル

私が初めてハワイに行ったのは、2007年の9月でした。
確かHISで激安のツアーがあって、勢いで申し込みした記憶が。
まだサーチャージが安かったので、3泊5日で5万円くらいでした。 当然ホテルはエコノミークラスだったのですが、なんと運がいいことに アンバサダーホテルのスイートルームに泊まることができました。

続きを読む

はじめまして!

はじめまして!
ハワイ大好きのホロホロといいます。 2007年秋に初ハワイを経験してからハワイの魅力にはまり、その後は毎年ハワイに行くようになりました。

続きを読む

ハワイ語辞書"
Copyright © 私のハワイ ~まずはオアフを制覇したい!~ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。